【お手上げ】仮想通貨が暴落しました

 

にほんブログ村 猫ブログへ

 

コルメル

こんにちは、コルメルです!

 

コルとメルはぼんやりお外を眺めています

 

 

2021年5月19日

新垣結衣さんと星野源さんが結婚を発表しました。

おめでとうございます!

 

男性陣にとってこの日は忘れられない一日となったことでしょう。笑

しかし投資家の間では別のことが話題になっていました。

 

「ガッキーショックが来るぞ」

 

 

過去、人気女優の結婚が報道された後の株価は常に急落しています。

石原さとみさんの結婚発表後には東京証券取引所がシステム障害で売買停止になるという前代未聞の事件まで起きました。結婚発表怖すぎる..

 

そして新垣結衣さんが結婚発表をしたその日..

 

仮想通貨が大暴落しました

 

▽5/19 22時頃

 

ビットコインは一時反発するも5/24現在も続落しています。

▽5/24 8時頃 週足

 

このガッキーショックによって仮想通貨の時価総額110兆円が一瞬にして吹き飛びました。

 

私は暴落直前イーサリアムを保有していましたが、なんとなく悪い雰囲気を感じ取り運良く天井で全て売却。

 

▽5/24 8時頃 日足

約468,100円で売却し、5/24日8時時点で227,855円。

ほぼ半値になっています。

危なかった、、と言っても他に10万円分買ったXEMは放置してるので2.5万ほど含み損なんですけどね。今後どうするかは考え中。資産のほとんどを株式で保有しているので仮想通貨が暴落しようがメンタル的に大きな影響はありません。

仮想通貨への投資は「なくなってもいいお金」を使いましょうね。

最近ではテスラのイーロン・マスク氏のツイートによって仮想通貨が乱高下するなど、個人の一言で価格がオモチャのように動いています。恐ろしい…

 

また、仮想通貨は初心者向きではありません。もしこれから何かに投資したいという人は株がオススメです。仮想通貨はボラティリティ(値動きの幅)が大きいのと、24時間365日休まず価格が動いてるのでメンタル的にも疲れます。

 

 

2018年1月のたばてぃんさんのツイートです。この後仮想通貨取引所コインチェックで過去最大580億円分の仮想通貨が外部からの不正アクセスにより流出しました。

私は2017年末に仮想通貨市場に参入しましたが、たばてぃんさんのツイート後に本当にハッキング事件が起きて度肝を抜かれたのを今でもよく覚えています。ちなみに私が投資をするキッカケを作ってくれたのもたばてぃんさんだったりします。有難い。

 

仮想通貨はこれからもジェットコースター相場が続くでしょう。今投資をしている人、これから投資をしようとしてる人、まずは生き残ることを大切に、リスクを取りすぎないようにしながら共に頑張りましょう!

 

\ファイトにゃ/

 

 

☆いつもありがとうございます。応援のクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA