【2021年最新】おしゃれな猫用トイレカバーおすすめ10選!実例あり

にほんブログ村 猫ブログへ

 

コルメル

こんにちは、訪問ありがとうございます!

おしゃれな猫用トイレカバーを厳選しました。

生活感の出る猫ちゃんのトイレを隠しつつ、お部屋に置いても見栄えが良い商品をご紹介します!

猫トイレカバーのメリット

◆隠れて用が足せるので猫にとって安心
猫にとってトイレは無防備な時間でありカバーで隠れられるのは安心なようです。ただ猫によって好みが分かれるので、大きめの段ボールなどでトイレを覆い使ってくれるか試してみると判断しやすいです。

◆猫砂の飛び散りを防げる
猫はトイレの際に砂をかく習性があります。トイレの度に猫砂をまき散らす猫ちゃんには最適。飛び散りを防げるので掃除の手間が省けます。

◆おしゃれなカバーで生活感を隠せる
猫のトイレは生活感が出てしまうものが多いですよね。しかし最近ではインテリアを意識したトイレカバーが数多く販売されています。一見それが猫のトイレだと気付かないのでリビングにあっても違和感ありません。来客時にも嬉しいですね。

◆臭いを抑えられる
猫のトイレって臭いますよね。カバーがあれば部屋に臭いが充満するのを防ぐことができます。ただトイレ内に臭いがこもると猫が嫌がる可能性もあるので、トイレ掃除はこまめに行いましょう。トイレが汚いと粗相や便秘の原因にもなります。ある程度通気性があるカバーだとさらに良いです。

おしゃれな猫トイレカバーおすすめ10選!

①スノードーム型トイレ


世界三大デザイン賞「レッドドットアワード」を受賞した猫トイレ。丸く滑らかなドームがとても可愛いです♪ ドームの取り外しができて水洗いが可能。入り口にはメッシュ廊下があり、足に付着した砂を落としてくれる構造です。安心の抗菌技術を採用。インテリアの一部としても存在感を放ってくれるはず。

②猫レストルーム

ウォールナットの家具調レストルームです。ホワイトとブラウンの2色展開。正面の扉が開くので掃除がしやすいです。上には小物も置けます。通気性もあり猫ちゃんも安心。お部屋にもなじみやすそうです。

③猫トイレクローゼット Galetta

こちらは大型の家具調トイレクローゼット。上品な木目とシンプルなデザインです。左右に猫の出入り口があります。大きいので猫ちゃんもゆったりと使えますね。大きく扉が開くのでお手入れ簡単。

④ペットハウス

見た目が美しい木製トイレカバーです。入口の形がとても可愛い♪ お部屋に合わせやすく、置いてあるだけで上品です。掃除も扉を開けるだけなので楽々。コンパクトサイズなのも嬉しいです。

⑤ペットハウス 幅70cm

ペットハウスの大きいシリーズ。猫のトイレとは思えないほどおしゃれです。トイレを置く部屋とは別に通路があるため、肉球に挟まった猫砂の飛散を軽減できます。観音開きの扉がありお掃除も簡単ですね。クラシックな家具調が美しいです。

⑥収納付きペットクローゼット

収納も兼ね備えたトイレクローゼット。優しい木目でお部屋のインテリアとも相性抜群です。側面には取り外し可能なフックも。ペット用品を沢山収納できそうですね。

⑦猫用トイレ収納カバー(ベルメゾン)

コンパクトかつ形もシンプルなカバー。こちらは私も実際に使用していました。扉を開くと中に棚があり、ペットシートや消臭スプレーなど収納可能。入口にネームタグも付けられます。

⑧キャットトイレクローゼット

ドイツのペットブランドが手掛けるトイレカバー。家具のようなデザインで色合いも素敵です♪ 小物を保管できる引き出し付き。ドア部分にはロックがついています。

⑨KARIMOKU CAT RESTROOM(カリモク家具)

日本最大級老舗家具メーカー「カリモク」が手掛けるトイレ収納家具です。扉が観音開きで大きく開き、掃除もラクチン。トイレ横には仕切られたスペースがあり、猫砂や消臭シートなど生活感が出がちなモノも衛生的に収納できます。木目が美しいBOXです。

⑩脱臭抗菌ねこトイレ

ユニークなデザインで可愛らしい猫トイレ♪ ホワイトとグリーンの2色展開。プラスチックで高い耐久性。メッシュの通路が猫砂の飛び散りを防止します。トイレの前面が外れるので掃除も簡単です。

管理人が使用しているトイレカバー紹介

こちらが現在使っているトイレカバー。アメリカのペットメーカーが販売しており、とても大きいです。

トイレ本体も大きめですがそれでも余裕があります。

 

広い分、猫ちゃんもゆったり使ってくれています♪

 


※現在グレーは売り切れ

購入時に確認したいこと

◆トイレカバーの外寸と内寸を確認する
カバーを買ったらトイレが入らなかった、とならないように寸法を確認しましょう。

◆扉式だと掃除が楽
扉がないと掃除の度にカバーを持ち上げることになります。トイレに被せるだけのカバーは扉がないものが多いようです。毎日使うものなのでよく検討しましょう。

◆収納付きだと便利
ペットシートや猫砂などが収納できると便利です。トイレとセットで使うものですからね。

まとめ:猫ちゃんが快適なトイレを探そう!

おしゃれなトイレカバーがあるだけでお部屋の雰囲気がワンランクアップします。また猫砂が飛び散るのを防止できるのは飼い主さんにとっても嬉しいですね。

お値段がする物も多いので猫トイレカバーを自作する人も多いようです。100均のハンガーネットとすのこを組み合わせれば簡単に作れてしまいます。

トイレは毎日使うもの。飼い主さんも使いやすく、猫ちゃんが快適にトイレができるような環境を整えてあげてください。
 
猫首輪でハゲる原因9つ。具体的な対策と対処法|猫に優しい首輪紹介  
☆いつもありがとうございます。応援のクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA