ジブリで出会った保護猫メルちゃん

にほんブログ村 猫ブログへ

コルメル

こんにちは、コルメルです!

保護猫のメルちゃんとは子猫の時から一緒に暮らしています✨

実はメルちゃんとの出会いはジブリでした..!
どのような経緯で家族になったのかご紹介いたします。

出会いのきっかけ

2017年5月

会社で仕事をしていると、友人からこんなLINEがありました。

友達Jくん

コルメルくん!子猫ちゃんもう一匹飼えませんか?
まだ手のひらに乗るくらいの子達なの



か、かわえええええええ
どこで産まれたの??

コルメル

友達Jくん

今ジブリで働いてるんだけど、美術館の近くで拾われた子なんだって、、
みんなで貰い手を探してるの めちょくそかわええ(原文ママ)
う〜ん迷う…けど会ってみたい!笑

コルメル

友達Jくん

ほんとに会ってみよう!!

仕事で疲れてる時にこんな天使のような画像が送られてきたらもう仕事どころじゃないです(笑)

そしてその日の仕事帰り..

気付いたらジブリにいました!(笑)

どこでもドアでも使ったかな..

ジブリ美術館で子猫ちゃんと対面

三鷹の森ジブリ美術館に行くのは初めて。

友達と合流し、子猫がいるジブリのオフィスへ!

ジブリ作品は好きなので皆さんどんな仕事してるのかな と、そっちも気になりつつ部屋に入ると..

みなさん仕事せずに子猫とたわむれてる!!!(笑)

かわいい、、なんだこの生き物は

ここは天国ですか、、

幸せすぎて福笑いのように顔が溶けていたと思います。気付けばみんなで一緒に猫ちゃんと遊んでました😂

決断

自宅には保護猫コルちゃんがいます。

コルちゃんは大人しく優しい性格なので、他の猫とも仲良くできるかなと考えていました

子猫を飼った経験はなかったので、もし猫ちゃんを貰うことになったらどんな世話をすればいいか、多頭飼いでの注意点など、ジブリに行くまでの間に一通り調べまくりました。
たまたま猫トイレも一個余っており、ケージもある。おもちゃもある。経済的にもまあ余裕はある(大事)

コルちゃんとの相性だけ心配だけど他はOK

う〜〜〜〜ん….

「子猫ちゃん、一匹貰います!!」

気付けば決断していました。猫ちゃん達と遊びながら。

貰う子もなんとなく決めていました。

この子!!!

理由は3匹の中で一番元気だった。あとは直感!笑

自宅からジブリまで距離があり、また来るのは大変だなと思ったのでそのまま連れて行くことに

ジブリの方達が本当に良い人で、子猫用のミルクや連れて帰るための箱・タオルなど一通り用意してくださりました。
本当にありがとうございます😭

我が家へ

小さい😭
かわいい😭😭

そしてとっても元気✨

お腹が空いてたみたい
スプーンでミルクをあげると…

沢山飲んでくれました!
あごに垂らしながら😂笑

名前はメルに決定!

この日は怒涛の1日でした。でもこの時の決断のおかげで今はコル・メルと幸せに暮らしています。

そしてジブリ美術館の皆様、本当にありがとうございました🙇
この日以降お会いできていませんが感謝の気持ちでいっぱいです。

ここまで読んでくださりありがとうございます✨

【ごめんね】子猫のメルちゃん隔離生活

☆いつもありがとうございます。応援のクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA